痩せない人の特徴とは?徹底解説.part1

り皆さんこんにちは!

 

今回は痩せない人の特徴を

解説していきます❗

 

皆さんダイエットをしても思ったように

「体重が落ちないな」と思ったことがあると

思います❗

 

それは生活習慣を見直してみてください

 


f:id:T_kanta:20210714221527j:image

 

食生活が偏っている

 

単に食事量を減らすだけではダイエット

を成功させるのは困難です!

 

食べる量が減っていたとしても栄養が偏って

いたら意味がないからです。

 

コンビニフード、ジャンクフード、インスタント

食品を食べてばかりいると

 

脂質や糖質を日常的に摂取している 

状態と言えます。

 

その一方で消化を助ける食物繊維

健全な細胞を作るタンパク質などの

摂取を怠っていると体重が増えていきます

 


f:id:T_kanta:20210715020115j:image

 

食事の取り方が悪い

 

早食いはNGです!

 

「早食い」は、ダイエットに不向きな

食事の方法です。

 

早く食べ物を胃に押し込んでいくと、

十分な量を食べているにもかかわらず

 

脳は満福を伝える指令を送ることが

できからです❗

 

普段から早食いの人は気を付けましょう!

 


f:id:T_kanta:20210715022354j:image

 

基礎代謝が低い

 

もともと基礎代謝量が低い人は、

どれほど食事量を減らしてもすぐには

体重が変わらないでしょう。

 

基礎代謝とは、人間が呼吸などの働き

をするときに放出されるエネルギーのことです。

 

 

しかし、代謝量には個人差があるので

低い人はカロリーを体内に蓄積

しやすくなってしまいます!

 

ダイエットにおいて基礎代謝

とても重要と言えます!

 

食事制限をしても中々痩せないと言う人は

基礎代謝が低いと言うことなので

 

運動などを取り入れると良いですね!

 


f:id:T_kanta:20210715023252j:image

 

 

ダイエットが上手くいかない人は

 

これを見て自分に当てはまるものがあれば

 

再度私生活を見直してみてください❗

 

今日はここまで!ではまた!