痩せない人の特徴とは?徹底解説part.2

皆さんこんにちは!

 

今回も痩せない人の特徴を

書いていきます!

 

前回も言った通りダイエットしても

痩せない人は生活習慣などが原因だと

思います。

 


f:id:T_kanta:20210715124852j:image

 

皆さん運動不足ではありませんか??

 

運動がめんどくさい、疲れると思って

やらない人も多いはずです。

 

人は楽して痩せたいと思うのが普通だと

思います。

 

ですが運動は食事と同じぐらいダイエット

において重要なものです。

 

運動をすれば基礎代謝量も上がり

太りにくい体になります!

 

自分が太りやすいと思った人は運動をして

基礎代謝量を上げれば、確実に太りにくい

 

体になっていきます!

 


f:id:T_kanta:20210715125537j:image

 

継続性が無い

 

ダイエットとは、体質改善によって

健康的になっていくことです。

 

決して体重を落とすだけがダイエット

の本質ではありません❗

 

短期間、断食をして体重が落ちたとしても

空腹を我慢し続けた結果として

 

ストレスが溜まってしまいます。

 

そうなると気が抜けた時に食べ過ぎてしまい

リバウンドしてしまいます。

 

継続性のないダイエットでは

最終的に失敗を招きます❗

 

ダイエットに取り組むのであれば長期間

を意識して行いましょう❗

 


f:id:T_kanta:20210715154101j:image

 

自分がダイエットにおいて

一番大事だと思うのは

 

1.継続

 

2.運動

 

3.食事バランス

 

だと考えています!

 

これら3つを意識して行う事が

 

ダイエットの成功に繋がるのではないかと

思います❗

 

今ダイエットをしている人もしくは

ダイエットをしようとしている人は

 

これを気を付けながら行いましょう❗

 

今日はここまで!ではまた!